「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.17

早いもんで8月に入ってもう半月

暑い暑いと言いつつ

時間は勢いよく過ぎて行ってしまう



桜川で夜勤明け後に、大国町へ移動して

10時から15時のバイトをこなした

長い労働時間の割には、気力はまだ残っているが

体力は暑さの為かなり消耗した


行きたいライブが天王寺方面であったが

体力がなく断念、周囲もライブなど

夜の街への出没を快くは思ってくれない


禁止とまでは言わないけど、できれば

コロナ騒動がもう少しおさまるまで

自粛して欲しいと言っている。


このはっきりしない言い回しが

やりにくい!



神戸へ帰るにも、空腹なので

大国町で夕食をとる事に

バイト先の近所の、えびす食堂へ



魚も食べたい、焼きそばも食べたいと

定食に煮魚を追加して

満腹に〜これで神戸まで帰れるわ



えびす食堂のショーケースの中で

座ってる人形がいつも気になるけど〜

七福神の布袋さんではなさそうですね

うちわをパタパタしてあおいで、

入浴してる姿がなんとも〜



大国町駅の改札口に貼ってある

メッセージがなんとも嬉しい


今日のバイトはいろいろあった

同僚が足が痺れていて歩きにくいと言い

足を引きずって歩いていた

夕方近くには痛みも出て来て

歩きにくそうにしている


そんな時って、どうしたらいいんだろう

たまたま近くで支援をしていたので

出来る範囲でホロはしていたけど〜

内心そんなに悪いのなら早退して

通院した方が良いと感じたが


誰も何も言わないし

手を貸そうともしていない

結局、携帯で近くの病院を探してタクシーで

病院へ向かったが


別の同僚がタクシーをひろい

私がタクシーまで体を支えて乗せた

職場に戻っても誰も何も言わず

仕事をしていた〜


人手不足で忙しいのもあるけど

そんなもんなんかな?

その後、私も何も話さず引き続き仕事をして

終わった。



大国町後に、神戸へ向かう電車で

爆睡して、難波でおりて地下鉄から阪神線に

乗り換えのハズが

目が覚めたら西梅田やった

また、難波まで戻って阪神線に乗りかえて

ようやくいつものコースで帰宅


長い様な短い様な一日でした。