「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.14

月曜日、夜勤明け後にバイト



桜川で夜勤後、バイト先の大国町へ移動

その途中でツユクサ発見!


梅雨が終わって、

夏も終わろうかとしてる時期に

ツユクサがいっぱい咲いてました。



バイト先でみんなで作った

3時のおやつ

梨パイとサツマイモパイ


もうろく気味の私は

「パイ」という言葉が出ずに

「ピザ」と言ってしまいましたが

周囲は冷静に「パイです」と

訂正して下さいました〜汗



バイトを終えて歩いてると

歩幅、30センチほどでヨタヨタ歩いてと

バイト先の運転手に声をかけられました〜


かなり疲れ気味なのが

バレました。



疲れた体を引きずって

電球に集まる虫ごとく

夕食求めて〜

えびす食堂へ



えびす食堂の

揚げだし豆腐の味は格別で

それを連想すると、

吸い寄せられてしまいます〜笑



あった!

揚げナスが乗ってるこの揚げだし豆腐が

たまらん美味しさなんです


さなかの煮付けと

台湾まぜうどんと

揚げだし豆腐で幸せな夕食となりました。