「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.15

火曜日、家でむかえる朝

涼しくてつい二度寝の三度寝

やっと起きたのが10時




ポストを見に行くと

国勢調査の封筒が入ってました


この仕事に就いて

2回目の国勢調査

初めてした国勢調査の時は

家か会社に担当者が封筒を取りに来て

くれたもんでしたが

今はネットからでも出来る様になり

便利にはなりましたが〜大丈夫かな?


ちょっと心配なので、

封筒で送る事にしました



今日は夜勤だけで出発が遅くていいので

久しぶりにはっちゃんの店で

昼食しました




明石焼き(たこ焼き)とご飯の昼食

炭水化物とりすぎかな〜笑


はっちゃんのたこ焼きも美味しいけど〜

ここのご飯がうまいのです!

はっちゃんはお米屋さんの息子さんなのです


たこ焼き屋さんですが

ここのご飯は外せません



涼しい火曜日〜夜勤へ行く前に少し散歩

青空にクレーンが映えて見えました。




ランタナの花

コロナウィルスに似てると誰かが言ってたけど〜

可愛いく咲いてますやん


コロナ騒動で

何もかもややこしい事になってしまったね

こんな日が来るとは〜なぁ〜