「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.10.15

木曜日

夕方支援だけの日


利用者さん宅に早く到着したので

バスから降りて高台から

夜景をパシャリ!


大阪の夜景はビルが多いから

キラキラしてて綺麗やなぁ〜


神戸からわずか2時間だけの支援に

大阪へ電車やらバスやら乗り継いで

片道2時間かけて来て

2時間支援して

また2時間かけて来た道を戻って

帰宅したら、日付変更線を超えそうになる


成り行きとはいえ

なんだか虚しい気がする

ヘルパー不足で夜勤ヘルパーの私が

支援に回ってるわけですが

この現状って〜


まぁ今だけの仮の姿って事で

やっているけど〜

大阪のヘルパーさんが嫌う現場に回されて

仮の姿とも思えない

たぶんこの現場は私がこれからも

担当していくんだろうなぁ〜


19時〜21時時の支援を終えると

駅まで行くバスの便は激減していて

1時間に数本になる

21時30分頃のバスで駅に到着して

のそのそ歩いてホームへたどり着く頃には

21時40分頃

そこから尼崎で乗り換え

神戸で乗り換えて

11時過ぎに家からの最寄駅に到着し

そこから自宅まで1キロちょいは徒歩で〜

11時40分頃に帰宅〜


そこに利用者さんが居れば行って支援して

帰るだけの事やから

ちょっとほかのヘルパーさん達とは

違う時間帯で働いているだけや

頑張るべ!


もうちょい頑張っていけば

またライブに行ける❣️