「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.15

去年か一昨年くらいから

衣類の補修をして着るように

なりました。


上着の後ろはよくリュックのベルトなどに

引っ掛けてかぎ裂きになり

Gパンの膝が抜けてヨレヨレになり

裂けてしまう


いちいち買い換えてると今度はサイズUPで

買っても着れなかったり


ならば、補修して出来るだけ長く着て行こう

そう思う様になり、アップリケを探し回って

見つけては縫い付けてます


縫い付ける作業より

アップリケを見つける事に

時間がかかる感じですが

結構これが楽しかったりします


Gパンの膝はちまちま丸く刺繍しました

この方法で行くと、別の所がほころびても

また丸く刺繍して行けばいいわけで

最終的にはアートなGパンになるのかなと

楽しみにしていたり〜



今日も無事に夜勤明け〜

今から昼食をとってお風呂入って

気が向いたらまたGパンの刺繍でもして

ゆっくり過ごそうと思います。


明日は休み

天気がまあまあなら、小雨決行で

お墓まいりへ行こうと思います。


世の中、大雨やらコロナやら

ネットを見てると

地震予知とか

地磁気逆転やら

2024年に新紙幣になったらどうだとか

いろいろ騒がれてます


ここから10年どんな時代になるのか

不安がっていても仕方ないから

見とどけよう、良くても悪くても

どんな世の中になって

どう生きて行けるのか?


確かめて、それを先に行った

両親へ土産話しに持って行こう

パッとしない毎日だったけど〜

そんなに泣いてばかりでも無かったよって

話せたらいいなと思います。