「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.14

雨の日ひとり家に居ると

静かだけど

いろんな物音がしてる

足音、水道の蛇口を回す音

ドアが開く音

何かが擦れてる音

掃除をしてる音


ほとんど会う事が無いご近所さんの

生活音が聞こえる

懐かしい響きだな


家族がいた頃を思い出していた

雨音と生活音でゆっくり目が覚めた

朝でした〜



昨日、雨の中買ってしまったテーブルを

引っ張ってちょっと休憩。




以前広告を小さく細く切って組んだ

コースターが出てきたので眺めてました



こんな小さな手作業が出来たんだな

今は肩がこる事は避けてます


ぼ〜と過ごしてると

現実に引き戻してくれるチャイムが

携帯から響いて来る

雨がこれだけ降ったら、来るねσ(^_^;)




さぁ〜今日も夜勤だ❗️

部屋の掃除してお昼して風呂に入って

軽く夕食とって20時出勤です。


今日も一日ご安全に❣️