「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.13

朝9時の夜勤明け後

10時入りで17時までバイト

今日もしっかり雨


傘をさして移動してると

リュックが濡れてしまうので

思い切って試しに

ポンチョ型のカッパを着て

移動してみた!


思ったよりGパンの裾が濡れずにすんだ

電車内も傘を持ってると手がふさがるけど

カッパは丸めて袋に入れてしまえば


リュックに入れられて、手軽

そんな雨の中の疲れきった

帰り道で〜衝動買い癖が出てしまった


以前より欲しかったミニテーブルを

見つけてしまった!

A4くらいの大きさの書類を置いて

書ける簡易的な折りたたみのテーブルが

欲しかったのです


机が作業中で書類を書ける

スペースが欲しい時に

ちょいと出して書類を書いて

後はたたんでしまっておける様な

ミニテーブルが欲しいと思っていたのです


この雨の中、わざわざ大阪で買って

神戸へ持ち帰りました

テーブルを小脇に抱えて

上からポンチョを着て


雨がそんなに強く降っていなくて

良かったです、リュックもテーブルも

濡れずに持ち帰る事が出来ました




店員さんが取手にプチプチを

巻いて手が痛くならない様に

して下さいました




サービスが細やかで嬉しかったです

ささやかなひとり所帯の生活に

小さなテーブルが増えました


このテーブルで今は書類のちょい書きを

する予定ですが

気に入ってるので

この先何十年も使いそうな気がします


おばあちゃんになっても

このサイズのテーブルなら

折りたためて、重宝するかなぁ〜笑