「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.1

9月に入った!

いよいよ還暦までカウントダウンとなった


そんなん関係なく

今日も今日とて夜勤に向かうんだけど


なぜか、突然始めた

水引に凝りだした




梅結びが出来た!




いろいろパーツを買って来て

寝付けにしてみた


100均の鈴もいい感じやな〜


還暦なので赤い羽根をユザワヤで見つけて

一緒にしたら結構いい感じになった

自画自賛〜


さて、日が落ちても暑いが夜勤へ行くか



近所の鉄工所の廃棄場に捨てられてる

キリコが気になって

写してみました〜

怪しいおばさんにしか見られないから

写し終えたらさっさと駅へ〜


火曜夜勤現場は〜神戸から一番遠い

今里現場なので、通勤だけで一仕事


やっと到着したら

まさかの、イエローカードならぬ

職員さんから言動に気をつけて下さいの

お小言をちょうだいするハメに〜


ある利用者さんからのクレームで

無視された、上からものを言われた

などの話になってるらしい〜


忙しい時間帯に、一度に数人の利用者の

対応をしてると、どうしても

自立度の高い利用者さんの対応がおろそかに

なりがちです〜


知的障がいさんへの対応を優先すると

精神障がいさんへの対応はどうしても

後回しや、雑になってしまうのが現状です


職員さんもそれは

理解してくれているのですが

クレームが来ちゃうと

話しは別で〜

言動に気をつけて下さい!

となる。


不自然にならない程度に気をつける

というのがまた、難しい〜

眠れぬ夜になったしだいです〜〜