「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.8

火曜日〜今日は夜勤だけなので

朝からベランダの掃除


台風10号が去って

ベランダの片隅に集めた

植木鉢を元の位置へ戻し

ゴソゴソその周辺を掃除しました


真夏の日差しはもう無くて

外周りの掃除もはかどりました




ナキンハゼが根っこを出していたので

鉢に植えてみました

ちょっとしょんぼりしてるな

大丈夫かな?

しばらく水をたやさないように

しようと思います。



掃除を終えてからぶらっと

買い物へ出ました

水筒を入れる手提げを買って来ました

300円也



バイト先で小物をよく置き忘れてしまうので

これに水筒と一緒に入れて

おこうと思います



一日が終わりかける頃

夜勤へ出発です



家の近くで

発見!

この時期にまさかの紫陽花が

咲いてる〜え!