「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.9

水曜日、今里で夜勤明け

今日も無事に終わった!


今日は夕方の支援を入れて無いんで

利用者さん達の作品展を見に行来ました。


近鉄今里から地下鉄谷町6丁目へ〜

乗り換えに、大阪上本町で下車


初めて降りた駅



なんと駅のホームに

ショーウィンドウが!



私の住んでる神戸では

こんな駅のホームはありません

ちょっと、驚きましたが

それを写してる自分が

ショーウィンドウのガラスに

映っているのを見て

なんとも〜かっこ悪と思い

さっさと改札へ向かいましたσ(^_^;)


作品展をしている

谷町六丁目から

路地カフェまでの道のりで

迷いこんだ坂道




大阪でこんな坂道にはじめて遭遇しました



やっとたどり着いた

路地カフェ〜




夜勤明けで、朝食がまだだったんで

ここで朝食にしました。



カフェの店内は利用者さん達の作品で

いっぱい!



一生懸命に作ってる姿が浮かびます

これやから辞めれんのよね

ぼちぼち神戸から大阪へ仕事に行くのが

キツクなって来たお年頃ですが〜


いつのまにか定年が65才ら

70才に設定変更されているので

後、10年も働いてるのかな?

どこかでリタイアしそうだけど!




店を出ると〜雨

急いで家路へ〜

明日は朝からバイトで、

夕方は支援が待ってる!

早めに帰って買い物と洗濯しなくちゃ!