「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.7

台風10号の影響でまだ雨が降ったり止んだり

を繰り返している。



夜勤明け、私と入れ替わりに来る

厨房さんと引き続ぎ

ちょっと雑談もしました

募集かけてるけど、

誰も面接にも来ていない様子


この状態がいつまで続くのか

不安がつのるみんな

疲れてる、コロナの影響で気分も

塞ぎ気味の日々


しばしの会話でホッと出来るもんですね



コトコトさんへ寄って

モーニング!



好物の煮卵セット!


私の好物って〜

ハムカツ

煮卵

アジフライ

考えてみたら昭和やな〜



夜勤明け後に行ってる

バイトを休んだのは

人手が足りていたのもあったけど

役所でマイナンバーの更新を

したかったのもあり


久々に役所へ行ったら

やっぱりここも、アルコール

消毒の匂いとビニールの仕切り


なんか違う場所へ来たみたいな

変な感じでした。

利用者が少なかったので

更新手続きはすぐ終わりました


ただ写真の入れ替えをするのかと思って

ましたが、数年前に初めて作った時の

顔写真のまま2025年まで

このマイナンバーカードで行くようで


56才頃の顔写真で65才まで使うとは

ちょっとびっくりでした。




役所を出て空を見上げても

空模様は異様な感じ〜





帰りにビオフェルミンの130錠入りを買って

家で小瓶に分けて入れて持ち歩こうと

思ったら〜〜

意外にも130錠全部入ってしまいました!

スリムなったな〜羨ましいほど!




風呂場に飾っている

ナンキンハゼ




水を変えてたら〜

なんと!

根っこが出ている

ナンキンハゼは植えると大きな木に

育つので、困ったな

盆栽に挑戦しようかな〜紅葉するし

楽しいとは思うけど〜



昼下がりようやく空が

穏やかになりました。


また明日から仕事、頑張ろう!