「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.6

日曜は18時から桜川にて支援

引き続き22時からの夜勤


夜勤明けに行っているバイトは

人手がたっているので

今週は辞退して、休養する事に


大型の台風10号が九州方面を横切って行く

大阪は雨が降ったりやんだりを

繰り返していましたが

電車が止まる事なく時間通りに

到着出来ました。





台風が来てるし、元町のギャラリーにも

寄りたかったので14時ごろ家を出発



ギャラリーへ寄って

写真展に参加する話などを

少し話して来ました。


何を写して出品しようかな?

自分なりのテーマが見えたら

参加しようと思い、出欠の回答は保留で

ギャラリーを出ました。



ギャラリーで渡された無言館のチラシ

絵画の展示のようです

戦後の日本の様子などが描かれた作品が

展示されているようです


ちょっと興味があるのでもらって来ました



駅までの商店街でガチャガチャを見つけて

招き猫を買って来ました

白猫が出ました



夜勤の仮眠時に出してみたら

全部揃えば6色あるようです

コンプリートしたいですが〜



小さな招き猫ですが首が回ります



雨音や風の音が気になってなかなか寝付けない

夜勤でした

たまたまカバンに入れっぱなしになっていた

ミンティアを見つけ気分転換して

過ごすうちに、いつの間にか眠っていました。