「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.14

今日は22時からの夜勤だけ

19時頃に出発したら余裕で大正の

現場に間に合います

それまで家でゆっくり過ごせます



雑草とは言うけど

木は?

雑木かな?

近所の空き地にナンキンハゼが生えて

年々育ってます


そのナンキンハゼの葉っぱが涼しげなので

ちょっととってきて窓ぎわに飾ってみました



そして今日もチクチクと繕い物



だいぶ出来た〜〜ちょっと休憩



今縫っている上の方側の重傷な擦り切れ



白糸でサクッと、した縫いしました

これだけでもだいぶましかな〜


さて、お風呂に入って汗流して

早めの夕食をとって

夜勤の準備にかかろう〜


天気がいいので朝干した洗濯物が

バリバリに乾いてます

一人所帯もけっこう忙しいですね