「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.9.16

水曜日、今日は忙しかった

今里からの夜勤明けで始まり

神戸へ帰宅して

また支援で大正へ行き

別の場所での支援がありまた移動して

支援をして21時に仕事を終え


神戸へ戻ったら日付が変わっていた



昼食は元町で途中下車して

ギャラリー、プラネットEartHで

カレーライスを〜

今里で9時の夜勤明けで

元町へ到着したのが11時


ギャラリーのオーナーが

店を開けた所だったので

しばらく、様子を見てから

カレーを注文して、やっとありついた

朝食兼、昼食〜美味しゅうございました!



14時ごろに帰宅して

急いで入浴して

洗濯して

17時にはまた出発!


一日がすぐ終わってしまう

気がつくと

夜景になっている


前々回に伺った時に

引き出しの中を整理して帰って


前回はまた引き出しの中が

ごちゃごちゃになっていた利用者さん


今回は引き出しの中が

ごちゃごちゃにはなっていなかった!


靴下だけを入れて帰っ引き出しの中に

靴下がいっぱい入っていた

あまり詰め込むのもなぁ〜と思って

今使う靴下だけ入れる様に提案したら

片方しか無い靴下を捨てるわと

あっさり、不要な靴下を

廃却!してくださりました


ここの支援入った頃は

虫がわいていたり

カビた食品が置いてあったりで


支援から帰ると

目が充血して結膜炎になりかけていたり

で、どうしようかと悩んだ日もありましたが

もうすぐ1年かなぁ〜

相変わらずお部屋は、散らかってますが


少しづつ、少しづつ、良くなって

来たかなぁ〜と、思います

一回に2時間の支援でどこまで出来るか

焦りもありますが、続けて行く事で

解決して行くのかなぁ〜と

思える様になりました。