「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.25

朝、家で目が覚めて、そのまままた眠り

昼、再び目が覚めて、飛び起きたが


今日は夜勤だけの日だった


ゆっくりゆっくり夕方まで過ごし

夜勤現場に着いて

やっと今日初めて言葉を発した


一人暮らしは気楽だけど

言葉を忘れそうなくらい話す事がない

のが、なんぎやな



22時からの夜勤へ〜



車掌さんもマスクしてるんだ

大変だな



電車内の落し物〜

誰も拾わないしすみにも押しやらないまま

尼崎まで運ばれて行きました

たぶん大阪まで行くんだろうな〜タオル


なんかなぁ〜タオルの運命考えると

悲しいね

必要だから毎日洗って毎日使われていた

はずが、ポトンと落とされて

そこから〜落し物として扱われ

落とし主が現れなかったら

捨てられるんだろうな〜

そんなタオルの運命を思いやっても

仕方ない、私も通りすがりの一人だもんな


そうこうしてるうちに

電車は尼崎に到着し乗り換え、

無事、寝過ごし事なく、

今里へ到着!

さて夜勤スタート




夜勤現場にトンボが

トンボって夜でも飛ぶんですね



レジ袋で捕獲成功

外へ逃がしました〜


ちょっと弱っていたのかな?

レジ袋からなかなか

飛びたとうとはしませんでした

しばらく私の肩に止まって羽ばたき

ようやく夜空へ飛んで行来ました

その後はいつもの

夜回りをして

今から仮眠です


なんとも虚しい様な一日でした。


明日の夜勤後は仕事を入れてないので

何か出来そうかな〜ぁ