「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.26

水曜日、今里で夜勤明け〜

洗濯機のスイッチ

入れるの忘れていた!せいで1時間の

サービス残業に発展!

暑いと、何か抜けます、やれやれ〜




桜川の夜勤明けで知った店

喫茶コトコトさんのモーニングセットがやたら

食べたくなって行って、

今里から桜川へ〜



サービス残業のおかげで

モーニングの時間が終わっていたが

どうしても食べたい!

煮卵の付いたモーニングセット!


ダメ元で注文したらOK(^^)



うまいんやなぁ〜

コトコトさんのモーニング

ラッキーでした!


その後、ドーム前へ移動

野暮用を済ませて〜神戸へ向かう!

今月も無事家賃もろもろ支払って来ました



三ノ宮で途中下車

ちょっとぶっらと買い物のつもりが

夕方近くまで徘徊する事に〜


昼食は冷やしうどん!



衝動買いのミニ扇風機



なんと!

扇風機の裏は鏡になっていて

ライトがつく仕組みなんです♬


なんやかんや、買い込んで

帰宅したのは16時!

夜勤明けの徘徊にしては

長時間でクタ〜っとなってそのまま

お風呂へ〜



今月がこのまま終わって

しまうのは、追っかけとしては

虚しいすぎるんで


イエローリボンのTシャツを着て

西宮へ出発!



ライブハウスでライブの無い日は

ただ軽食を楽しみ、おしゃべりを楽しみます



ここのスッタフのクマゴローさんの

歌声は、甘くて苦く誰よりも深みがあって

素晴らしいのです♬



2曲ほど聴いて大満足♬

いい時間になったので急いで

帰り支度



終電までに帰らなくちゃね〜σ(^_^;)


長い一日が終わりました。



イエローリボンにて〜

地震落下装置をネットで見つけて

100均で材料調達を調達して

うだうだ話しながら、完成!


磁石で鈴を吸い寄せるだけですが

鈴を紐で引っ張って磁石との間に隙間を

作った状態にして完成


おおきな地震が来る前には

磁場に変化が出るので

この鈴が落下するらしいです


鈴が落ちませんように〜

阪神淡路大震災を経験した者は

地震がいつまた来るのか不安なのです。