「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.28

新型コロナウイルス感染症

対応従事者等への慰労金


というのがあるらしい

私も該当するようだけど〜

勤務先でまとめて申請してもらえるのかな?


職場でコロナ患者や陽性が出ていなくても

対象になる様です。


介護職をしてると

知らない間にいろんな事に

目ざとくなってます


行政に出す書類なんぞに

関わりたく無いのはホンネですが

書類関連に精通していたいとも思う

様になりました。


介護って衣食住のサポートと同じくらい

役所絡みの書類を書いてサポートする事

も仕事にあると思うのです


もちろんヘルパー自身も書類を書いて

提出しなくてはいけないシーンも

これから増えてくるかも知れない


Wワークをしていたら、毎年

確定申告してるやろし


書類作成は年々苦手になって来てますが

どんな書類がどんな時に必要なのかの

知識は身につけておきたいと

思う今日この頃です。



新型コロナウイルス感染症対応従事者等への慰労金の申請受付の開始について


http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=38809