「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.21

やや涼しくなったかな?

外へ出たら午前中でもやっぱり暑いわ

本日、バイトへ行く元気欠落


駅までの道のりの暑さに負けました

今月バイトリタイヤ2日目

暑さに弱くなったわ〜


とはいえ本職の支援と夜勤があるので

帰宅してもすぐまた出かけるのですが〜


こんな頼りにならんヘルパーなのに

休みますと連絡を入れたら

お大事にと優しく答えてくださる

バイト先に、申し訳ない気持ちです


日が沈んだら、こんな息切れも

大汗も無いのに〜悔しいなぁ〜


でももう夏も終わりかけ

フウセンカズラのタネが

転がってました



可愛いので連れて帰りました。



下から見た感じ



中は3つの部屋に分かれています



一部屋に一個タネが入ってました



フウセンカズラのタネは

さやとつながっていた所が

ちょうどハートの形になっていて

コロコロしてて

とても可愛いです


さぁ〜洗濯してお風呂入って

もう一度出勤します


今年の夏は参ったなぁ〜

こんなに体力が落ちるとは

昼間は暑すぎて屋外を歩くと

汗がザンザン出るわ

クラクラするわ

息が上がるわ

仕事に行ける状態では

なくて〜

8月あと少し頑張ります(^^)