「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.10.5

月曜日

夜勤明けの引き継ぎが長引き

バイトへ遅刻

10時入りが果たせず

10時30分からの勤務

駅からバイト先にメールして

遅れても行来ますと伝えてからの出勤


バイト先は、バタバタ忙しそうな

ど最に急いでロッカーへ駆け込み

私もその忙しい中へ〜

気がつけば17時の帰り時間でした


ありがたいこ事は

誰も私が遅れて入った事を

とがめる人は居なくて


これして

あれして

と仕事を次々に言われ

それをひたすらこなしていた事


誰が遅れようとも

誰も気にしちゃ居ない

「遅れてすいません」と言う暇も

与えられない無いほど

人手不足な職場


私にはこの上もなく

ありがたいバイト先です


夜勤明けで夢中で仕事をして

クタクタになって

空腹で

帰宅より先に吉牛へ入った



次はちゃんと遅れない様に

入るぞ!