「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.7

世間は七夕かぁ〜


木枯し紋次郎じゃないけど

「あっしには関わりのない事で〜」

雨の中、とぼとぼと夜勤へ〜


傘がおかしいと思ったら

ホネが一本、折れていた!




夜勤の引き継ぎでなんやかんやと

言われるし〜


神戸から大阪の今里のグループホームまで

通勤して傘を折って

文句言われて〜


まぁこんな日もありかぁ

グループホームの利用者さんは

みんな元気や〜いつまでもテレビを見て

寝ない〜

まぁえぇっか、日誌にはありのまま

テレビを見てましたで〜


たまに思う

ヘルパーって仕事は

何やろなぁ

会社の都合良く働く人材なら

利用者さんの事はそんなに

熱心に考える必要はないのか?


あれこれ言うと

跳ね返され

黙っていたら、丸く収まって行く


ヘルパーだって人間なんや

ヘルパーの数だけ支援の仕方があって

接し方も違っていいと思う


しかし上はそうは思っていない様だ

全てのヘルパーが同じように

支援してくれてたら

後は余計なことはするな!

って感じだな〜


傘の骨と心が折れた

七夕の夜でした〜


明日はいい日にするぞ❗️