「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.23

いつもの様に、日曜日の朝は家で迎えました

ききの悪いクーラーだけど

今日の朝はそれなりに冷えてくれて

ゆっくり休めました



家で夜勤に行くまで、ごそごそ家事らしき事を

してて、プイっと見つけたのが

マスク〜

あぁ買ったのここにあったんか



ふむふむ、色々書いてある

コロナが始まった頃は

マスク不足で並んで買った使い捨てマスク

紙のマスクを夏場に毎日してたら

あせもが出来そうで

暑くなってからは布マスクを

しています。



マスクもいっぱい買ったなぁ〜〜

布マスクは何度でも洗って使えるから

経済的です、売り場に行くと

最近はマスクにつける

チャームなどのアクセサリーまで

売ってました


完全にファッションの一部の様な

扱いになって来てます

私はマスクはしても

チャームまではしませんが


コロナの思い出が可愛いマスク

だったら、救われる気もします。


日曜日はのほほんと家で家事をして

夕方、出勤して支援の続きで

夜勤に入りました〜


明日、月曜日は朝からバイトだ!

少し涼しくなったので

移動も楽だと思います。

一番暑い時期がやっと過ぎた〜

初めて熱中症になった夏でした。