「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.12


今日も一日中いい天気


夜勤明けに、ゴミ出しを忘れ駅まで出て

思い出してまた職場へ戻って、鍵を開けて

ゴミ出しをして、鍵をかけて

もう一度駅まで〜

けっこうキツかった、暑かったです。



夜勤明けの空がまぶしく

空の雲が、コロナ、コロナといつまで

騒いでるんだい?と言ってる様に見えました



この朝日の透けて見える紅葉の葉っぱを

見てると、もう秋の準備が始まってる

気がしました。



夜勤明けに帰宅して少し繕い物を〜



思ったほど進まず、また大阪へ支援に

向かいました。



家で昼食は食べたものの

夕食を食べてる間もなく出発して

19時〜21時の支援なので

虫おさえにちょっとどら焼き一つ

食べて支援に向かいました。


しかし

利用者さんはお盆休み中で

外出先からまだ帰っておらず

支援も出来ず〜


厨房の手伝いを1時間ほどして

やっと帰宅された利用者さんの

夕食見守りをして部屋の片付けや

入浴見守りを後半の1時間して

今日の業務は終了〜


本日、二度目の家路へ〜

水曜の夜勤明け→帰宅→支援

このムダに移動の多い流れがなんとも

体にこたえます!


かと言って

夜勤明け9時から支援が始まる19時まで

大阪にとどまるのも〜

10時間の時間潰しは出来ないし


仕方なく神戸に帰宅してお風呂に入って

昼食を食べてまた出かけるのですが〜


このパターンには、慣れる事が出来ない

まま今日まで来てしまいました。

遠距離通勤の割りが合わない典型的な

パターンです。