「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.7

よく働いた日でした

ザクッと大まかな今日の動きは

10時〜17時バイト

19時〜21時支援

22時〜夜勤



バイトへ行く前に

アメリカ朝顔を見つけました

朝顔より小さめで色は青だけの

地味な朝顔です。


バイト先で16時頃から手が空いて

ガス台を磨き初めてしまい

1時間ほどで焦げ付きが綺麗に

取れて大満足!

しかし疲れた〜




夕食は今宵も吉牛さん

急いで食事して移動

いざ、支援へ




その途中でいつもこの辺りで寝転んでるノラ猫

に遭遇!


支援はいつもの内容だと思っていたら

いつも入る利用者さんの所ではない

所を指定され〜


片付けやら掃除やら洗濯やら

生活全般の支援をしてると


思いのほかゴミが出てきて

てこづりました

その後、洋服の整理をしてると

夏物やら冬物やらが混ざっていたので

仕分けしてたら〜

21:40!大急ぎで切り上げて、ダッシュで移動

21:56 ギリギリで夜勤現場へ入れてセーフ!

マスクして走ったので息がしんどくて


ゼーゼーハーハー言いながら

数分後には夜勤見回り

まだ体がガタガタ揺れてる感じです


夜勤の相棒と明日の打ち合わせをして

やっと落ち着きました。


今日の仕事はきつかった

でもガス台と衣替えを数時間で出来た


まだまだ現役、これからも頑張るべ💪