「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.6

忙しい日だったぁ


朝からバイトの日は家を出発するのが

だいたい7:40頃

10時から17時まで仕事をして


移動〜夕食を取る間も無く

支援先へ向かいました




阪神ドーム前の駅の近くで

シモツケの花が咲いてました。



夕食前に21時までの支援はさすがに

キツイのでどら焼きを1個買って

歩きながらほおばり、

2時間の支援へ向かいました。



移動しながらふと見上げると

疲れ気味のネムノキが

花を咲かせていました。

たぶん水枯れ気味なのではないかな?



今日も綺麗な夕焼け

もう少し時間があればなぁ〜

ゆっくり夕日を見ていたかったけど

仕事が待ってるので

特急で写して今日は終わり!


その後、支援に行くと

利用者さんに私が行く事が伝わって居なくて

夕食中の利用者さんが

急いで食事を終えて、一緒に部屋へ行きました


でも良かった

機嫌よく、部屋へ戻ってから

いつもの調子で洗濯して

お風呂へ入って

ゲームをしたりテレビを見たり

私はその横でベッドメイクをして

いつもの手順で清掃と部屋の片付けと

ゴミを分別してまとめました


今日は溜め込んでいた

ペットボトルをかき集めて

捨てました、綺麗なボトルは半分に

カットして筆記具などを分けて

整理するのに使いました。


この作業が結構時間をとられ

衣装ケースの片付けまでできませんでした

まぁ続きは来週します。


ヘルパーが行くといつも嬉しそうにして

くれるのが、嬉しいです。

バイトあがりのクタクタの体での

支援ですが、楽しかったです。