「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.8.3

夜勤を終えて

日勤も終えて

帰宅!



家からお月見してます


今日のバイトの日勤はキツかった

日頃あまり回って来ない様な

仕事が多く


利用者さんの独占欲の強さを

感じさせられた日でした




仕事が終わってふとテーブルを見たら

熟れ過ぎたゴーヤが転がってました。

こんな綺麗な色になるんですね


今日の利用者さんは

泣いたり

怒ったり

その度に支援者は、困り

なだめたり

遠巻きに様子を見たり


所長は何があったの?

と根ほり葉ほり聞こうと

やたら前向きでしたが


支援って何だろう?

これも支援になるのかな?

見えないものをつかもうと

しているようで、もどかしい。




これといって答えが出ないまま、

バイトあがりのいつものコースで

吉牛さんで夕食にありつきました。

ごちそう様でした。