「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.30

本日10時〜17時で大国町にてバイト

ところが阪神さんの電車延滞で

10:30出勤〜まぁこんな日もあるさ


その後の予定は、鶴町へ移動して

利用さん宅にて支援〜



ところが16時頃から土砂降りの雨



突如!トイレから

「ちょっとトイレに来て!」

の声に、どやどや?何があった?

誰か倒れたか?

雨漏りか?

みんなで行ったら〜



怪我をしたハトが避難していた!

バイト先の所長はなぜか鳥が苦手で

大騒ぎしていたが

落ちつかれると、苦手なはずが

iPadを引っ張り出して鳩を写していた


何に使うのか?

報告書でも書くのかな〜笑



警報まで出た!


所長は大雨を見て

ジョッキを出して雨を集めようと

していたが、うまく行かなかったと言って

戻って来た。


唖然とその様子を見ていたら


職員の兄さんが

「雨よやめ〜」と言って外へ出て行く

すると、雷が鳴った!


すごく仕事が出来る人たちは

時にすごく、ふざけて

楽しむ様です!


まねして私も外へ出て

天を仰いでみた

雨がたくさん落ちて来るのが

見えて思わず


「雨よやめ〜」と言って見たら

少し小ぶりになって

びっくりした〜

こんな事もあるんだ!




雨が小ぶりになったすきに

バイト先を引き上げて〜

吉牛さんで夕食!


怪我をしていた鳩さんは

事務さんがどうにか保護する事で

一件落着!

所長は公園に捨てに行こうと

言っていたけど〜誰も動かなくて

所長は鳥が苦手で触れないし〜

優しい事務さんが居てめでたしめでたし。



そして雨はやみました。

さぁ〜利用者さんが待ってる

鶴町へ行って来ます。