「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.7.25

土曜日、夜勤明け

昨夜は、大雨で風もあり一時は警報も出て

夜勤現場のグループホームの建物の

エレベーターは大事をとって

夜9時から24時間の停止に入りました


その為、夜勤時の見回りは階段を使い

一部屋一部屋を巡回、

まだ起きている利用者さんへ

明日の朝はエレベーターが使えないから

階段で9階の食堂まで来て欲しい事を

告げて周りました


金曜はバイト先で大掃除に参加して

その夜はエレベーターが停止で

2階から9階までの巡回


夜勤明け、9時に仕事が終わると

クタクタでした。

相方の夜勤者もいつもと違い

警報まで出ていたので

緊張していたのでしょうね

疲れた様子でした


夜勤者二人〜

仕事が終わってトボトボ

9階から階段を降りてやっと

仕事が完結〜

いやぁ、特に何も被害が出なくて

よかった!と力が抜ける思いでした


夜勤仲間と別れて帰宅、

とにかく風呂に入って汗を流してから

爆睡〜空腹で目覚めて

夕方遅い昼食

休憩しながら今日も、繕い物

だいぶ出来たかな?




少し縫って今日は〜お・わ・り



このペースじゃ夏が終わる頃にやっと

はけるぐらいかな〜苦笑

その後

久しぶりに高架57へ遊びに行って来ました。



ライブハウスだけど

高架57はライブのない日も楽しいのです♬



この天井が高い広々した空間が大好きです



まず入り口で消毒して〜っと



何処に座ろうかな?

どの席に座っても視界が広いので

のびのびくつろげます



ライブがない日ですがやっぱり

いつものステージ近いカウンター席を

陣取り〜カマンベールチーズフライと

ノンアルコールカシス



マスターが作る料理はどれも美味しいなぁ〜




ご馳走さまでした!

明日から2日間またみっちり稼いできますわ