「参千陸百伍拾日」10年日記

還暦の記念に、はじめた10年ブログです。

2020.10.10

土曜日


夜勤明けに県立美術館へ行き

作人さんのライブを聴く



夜勤明け、台風14号は行ったようだな



大阪を後にして

兵庫県立美術館へ急げ!



阪神岩屋駅!

初めて来たで!




改札を出ると

明るい、すっかり雨は上がって

晴れ渡っていた

岩屋駅を出て

ミュージアムロードへ




歩いてると暑い

夏が戻って来た感じ




水たまりも眩しいで!




美術館までの道に何か

黄緑色の物体



汗をかきながら

ひたすらミュージアムロードを進んで行く



進行方向はどうやら海の様だ



何か見えたので気になって

少し迂回してみたら

すごい娘さんが建っていらした!



面白がって、外をうろついて

疲れた所で、美術館入口を発見!

やっとたどり着いたわ〜〜





美術館の中で迷いうろうろしてやっと

たどりつきました!




受付に作ちゃんが居た!




数年ぶりに聴いた作人さんの

歌声が素晴らしかった

美術館の高い高い天井に広がって行った

作ちゃんの版画の作品も見れたし


夜勤の疲れも、台風の事も

全部忘れて〜

数年前のまだインデーズだった頃の

ストリートで聴いた作ちゃんの歌を

またこうして聴けて

感無量でした♬